人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**


by netwin6

2.美肌と食事と睡眠と、その2


今日のキーワードは「1日6時間が美肌のボーダーライン」です。

人間は起きて活動している間、
考えながら運動しているため、血液のほとんどが脳に集まります。


そのため、昼間は肌に血がまわりません( ´;д;).。oO(そ、そんな…)


でも。これはどうしようもありません。
日中仕事をしないで「美肌のためにおねんねだ~ぃo( ´_ゝ`)o」


…なんて訳にはいきませんからね(笑)


それでも、寝ている時の方が、脳に血液をまわす必要がないため、
肌に血液といっしょに栄養が流れ、そこで肌の再生が行われるのは事実です。


個人差はありますが、入睡して約3時間以内に成長ホルモンが分泌され、
細胞分裂が始まるそうです。


3時間!3時間かけて徐々にホルモンが分泌されるので、
トータルで考えて、1日6時間の睡眠をとりたいところです。


ホルモン分泌が2クール回ることになるわけですから(^-^)d


前回も少し触れましたが、

「じゃあ、週末にまとめて9時間でも12時間でも眠ればいいじゃないか!」

と思われることでしょう。


しかぁ~し、肌の再生は毎晩行われるべきもので、
週末だけどれだけ長い時間寝ても、体自体の疲れは取れるかもしれませんが、
肌の再生は追いつかないのです。


じゃあどうすんのよ?!と怒鳴ったあなた!


是非、次回を楽しみにしていてください。
美肌睡眠法をこっそり伝授しちゃいます。
by netwin6 | 2012-11-07 11:27