人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**


by netwin6

16.ニキビと体のカンケイ、その5

はいっ。
美肌を保ちたい方の「ニキビ」と体の場所のカンケイ。


今日は「耳」ニキビについてレクチャーしちゃいます\(^0^)/


「耳」ニキビって聞いたことありますか(・_・?


「耳」ニキビはニキビの中でも
かなり特殊な部類に入るものです。


ニキビはさまざまな場所にできますが、
とくに顔はあらゆる部分がニキビのできる場所と
いってもいいほどです。


その中で「耳」にできるニキビは
なかなか珍しいケースといえます。


そして…耳にきびの特徴は美肌になれないだけでなく、
「痛いこと」(;ω;)


耳にニキビができた人のほとんどが
他のニキビではない様な激痛に悩まされていることが多いようです。


触ったり、ちょっと刺激を与えるだけで痛みが走るといわれています。


私は経験ないですが、友達がしょっちゅうなっていて、
かーなーり痛そうにしていました。


そして確かに美肌には程遠い状況になってしまっていました。
「耳」ニキビの原因としては入浴時の洗い残しが考えられます。


耳は複雑な形状をしているため、隅々まで洗うのが難しいので、
皮脂や角質が残ってしまいそれがニキビをもたらすことが多いのです。


また、ホルモンバランスや内臓の不調なども
「耳」ニキビの原因として挙げられます。


「耳」ニキビは大人がなる例が圧倒的に多いと言われていて、
この2つの原因がもっとも大きいかもしれません。


次回もこの厄介な「耳」ニキビについて…
怖~い事実をレクチャーします(^q^)←
by netwin6 | 2012-11-27 15:04